2008年06月10日

おいしいものの日

我が家では誕生日、結婚記念日は何かおいしいものを食べに行く日にしている。
今回は思い立って、房総方面に魚介類を食べに行くことにした。
出発は前日の夕方。宿泊は鋸南という道の駅。朝はウグイスの声で目が覚めた。
そして、海沿いをドライブしながら館山方面へ。
勝山海水浴場のあたりで休憩。この辺りはバーベキューも釣りも宿泊もできそうだ。

その後、沖ノ島公園入り口の浜で水遊び。ここは富士見自衛隊基地のすぐ脇でヘリコプターの発着がかなりうるさかったけど、ほとんど波がなく小さい子が遊ぶのにはちょうどいい場所。
SOはパンツを脱ぎ捨て、Tシャツを脱ぎ、オムツまで脱いでタンクトップだけ1枚着た状態で水遊び。おしり丸出し!!
しばらく遊んだ後、おいしいものへ。今回は地元で有名な回転寿司。たらふく食べて、温泉によって、また少しドライブしながら帰路につく。
お土産はびわ。このあたりはびわの産地で、今が旬。道路沿いに「びわ」の旗が目につく。ちょっと高いけど旬だしと思って買ってくると、ちょうど届いていた宅配野菜の中にびわの姿を発見。旬だからね...でも届いたものは長崎産だったからまあいいか。
posted by nam at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドア
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございます〜。
うちも記念日はおいしいものを食べに行く日(笑)。
海いいなぁ。おいしいお魚も温泉も!
Posted by トモコ at 2008年06月11日 09:18
あっ、昨日は結婚記念日じゃなくて、だんなの誕生日(^。^)
海よかったよ〜。のんびりしてるし、しばらく南房総方面はまりそう。
Posted by nam at 2008年06月11日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15890187

この記事へのトラックバック