2008年06月17日

気分転換

梅雨の中休みのここ数日、ひきこもり生活を余儀なくされていた。
というのも、金曜日の午後からSOが風邪でダウンしていたからだ。ずっと熱が続き、大変だったのだけれど、熱が下がってきても食欲はないし機嫌も悪い。
そこで、気分転換に、まだ少し熱っぽかったけど、外に連れ出すことにした。
いつも行かない方を歩き、鳩を追いかけるSO。すると、2羽の鳩がまるで遊んでくれているようにずっとまえを歩いていた。
あまり無理をしない程度に遊んで、家に帰ると、その後3時間くらい昼寝。寝起きはちょっと不機嫌だったけど、お腹がすいたと言い出し、久しぶりにご飯をもりもり食べた。
まだちょっと不機嫌は残っているけど、熱も久しぶりに平熱に戻り、一安心。
やっぱり子供は体を動かさないといけないんだね。
posted by nam at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
SOくん、少し落ち着いたみたいでよかった。
あまり過保護にするより思い切って気分転換するのもいいのかもしれないね。頃合いを見計らうのがむずかしいけど…。
Posted by トモコ at 2008年06月17日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16118077

この記事へのトラックバック