2008年07月01日

東扇島東公園、西公園

CA390271.JPG
やっと天気が良くなったので、川崎の工業地帯のはずれにある東扇島東公園に行った。
ここは、今年オープンしたばかりの災害時の非難拠点をかねた広〜い公園で、人工砂浜(数年後には潮干狩りができるようになるらしい)と、磯遊びができるところ、バーベキュー施設なんかがある。
駐車場が砂浜の近くにあるので、海を見ながらお弁当。(買ってきたものだけど)
その後SOは今年始めて水着に着替えて水遊び。遊泳禁止なので水際で遊ぶだけだけど。

CA390276.JPG
SOの父が釣りがしたくなったので東扇島西公園へ移動(東公園は釣り禁止)。
こちらは以前から釣り公園としてあったのだけど、東公園のオープンとともに駐車場が有料化!安いけど。
こちらではSOは竿を持たせてもらってご満悦。まだ一人ではできないけど。
横に広〜い公園で散々走ったり、ちょっと小高い丘のステージで海をバックにオンステージ。こちらの公園でも楽しく過ごしました。
posted by nam at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16535350

この記事へのトラックバック