2008年08月02日

英語学習

SOがプレスクールに通うようになって約半年が過ぎた。
最初の頃のように泣くことはなくなり、楽しそうに通っている。
最近ではアルファベットの大文字はほとんど読めるようになり、小文字も少しだけ読めるようになった。まだ平仮名は読めないけど。言葉も色々覚えて「これとこれsameだね」とか「お茶をもらう時はmore tea,pleaseって言うんだよ」とか「日本語ではごちそうさま、英語ではfinished」などと言っている。
日本語と英語の違いをちゃんと認識しているし、発音も良い。
英語学習については色々な意見があるが、SOに関しては2歳から始めて無駄ではなかったような気がする。
元々、託児所がわりのつもりで通わせてみた。英語の耳ができればいいかなと、あまり期待をしていなかったので、半年でこの成長に驚いている。
託児所感覚だったので幼稚園入園以降の継続は未定だったけど、この頃は続けさせた方が良いのかなと思い始めている。
posted by nam at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17552686

この記事へのトラックバック