2010年07月26日

夏休み 2

夏休みの定番といえばプール。
これはとてもありがたいことに、家の近くに区営の子供プールがあるのでそこへ。
子供は2時間制で100円!付き添いの大人は無料。
最近おふろで潜る練習をして、プールで泳ぐんだといって張り切っていたSOは満を持してプールへ。

大人のひざ程度の浅いプールで、最初は普通の浮き輪が離せなかったけれど、少し慣れてくると腕用浮き輪を借りて装着。
体をまっすぐに伸ばして泳ぐ姿勢を作ってみると、意外といけるかもと思ったのか、程なくして腕用浮き輪も外してチャレンジ。
案外すんなりと体が浮いて、見よう見まねで足をバチャバチャ。1,2mは進んでいたかも。そして子供プールの狭いほうを、行ったり来たり、行ったり来たり、行ったり来たり....

このやる気が持続している間に、またプールに連れて行ってあげないと。
posted by nam at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
全然水を怖がらなかったんだね〜^^さすが!
水泳が得意だったママさんに似たのかな?

毎日暑いよね〜(><)
一緒に泳ぎたくってウズウズしない?
私は今年、帰省した時にプールにいくつもりで
水着を新調しました♪
Posted by chacha at 2010年07月26日 20:15
水は大丈夫だったね。
ただし、そこにある滑り台が水でスピードが出ちゃうからかなり怖かったみたい。
でも友達に誘われて滑ってみたら、だんだん慣れてきたみたいで最後はしつこいくらい滑ってった。

ホントは大人プールに行きたいんだけどね。
結局ずっと見ていないといけないから泳げないよね...
Posted by nam at 2010年07月27日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39820432

この記事へのトラックバック