2007年08月31日

エコな生活とは

外出時にいちいちペットボトルを購入するのがもったいなくて、だいぶ前からボトルを持ち歩いている。
最近はちょっとした外出にも、サーモスのステンレスボトルは欠かせない。

小さく折りたためるナイロンのバッグだった頃、エコバッグにはあまり興味がなかった。
デザインもよくなり、素材もいろいろな物が出てきて、最近エコバッグを買ってみた。

今日、携帯用の箸、いわゆるマイ箸をいただいた。
せっかくなので持ち歩こうと思う。

エコな生活を意識すると持ち物が増えるなあ…
posted by nam at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
増えますね。。。

ボトルを持ち歩くのだけは、どうしてもぐぅぅぅぅぅん。っと重さが増えるし、帰るまでそれが継続するために断念。
ボトルだけはカラフルにあつめたんだけど。。。


今は、お外でペットボトルを買うか、お店でお茶するか。
ストローだけを持ち歩いています。

そういえば、前に飲み終わったら捨てようと
ぺリエを持って出たところ、飲むときにかなりの量ふきだしました。。。
それ以来かな。
無理はしないの。

でも、子供が産まれてから、無意識のうちに
地球にやさしい人になっています。
なんだろうこのきもち。

Posted by えり。 at 2007年09月01日 13:51
そうなんだよね。飲み物は重い!!
そうじゃなくても子供がいると、あれもこれもと持って歩っちゃうから荷物重くて大変だよね。
でも私もSOもちょこちょこ飲みたい派だから結局常に飲み物持っていないといけないんだよね。
それにお店でお茶すると「ジュース!!!」って言うからね。
Posted by nam at 2007年09月01日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5278724

この記事へのトラックバック