2006年04月28日

アカチャンホンポ

SOの父「アカチャンホンポ行かなくて良いの?」
私「オムツまだあるよ。でもGW中になくなっちゃうかも。」
SOの父「じゃあ買いに行く?」
私「そうだね。帽子も買わなきゃ(ついでにベビーフードとお菓子と…)」
SOの父「それじゃついでに釣竿買おう」
私「…」

SOの父の本当の目的はアカチャンホンポと同じビルにあるつり具やさん!まんまと誘導されてしまった!

最近つり熱復活のSOの父はつり具やさんで吟味、吟味。私はアカチャンホンポで買い物、買い物。その間SOはxploryに座りっぱなしでお疲れモード。でもジュースもお菓子も買ったから許してね。
posted by nam at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月21日

ごっつんしてね

コンタクトを購入するために眼科に検診に行った時のこと。
視力など一通り検査が終わって、後は先生の診察。診察室に入ると先生は若い女医さんでした。そして、目を診るための拡大鏡の様なものの向こう側から
「じゃあそこにあごを乗せて、ごっつんしてね〜」

私はあまりのことに絶句( ̄○ ̄;)
おそらく、私の方が年上なんですけど!っていうより大人同士です!ごっつんって…
久しぶりにそんな言葉聞いた。SOにも言ったことないよ。どういうつもりでそういう言葉遣いになるのかわからないけど、初対面の人に対してタメ口より失礼な気がする。

その後も
「ゴミ入ってるねー」
「じゃあ取るよー、我慢してね〜」
「ほーら、もう大丈夫☆」
と、診察は進んで行きました。
posted by nam at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月13日

自転車で

用事があって自転車で中目黒から渋谷、目黒に行ってきた。久しぶりに自転車でちょっと遠出。自転車も久しぶりなら運動も超しばらくぶり。妊娠発覚以来だから、もう1年以上も体動かしてないもんなあ。
東京は坂が多いことは覚悟していたけど、結構急坂だらけ。しかも自転車では大通りをなかなか渡れなくて思ったより遠回りをしてしまった。歩行者には歩道橋があるけど、自転車では通れないし。それでも用事を済ませて1時間半で帰ってこれたから、ずいぶん近いもんだ。
たとえ1時間半続けて走ったってたいした運動じゃないのに、やっぱり疲れた〜
posted by nam at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記