2006年12月06日

フットマフ

フットマフ
寒くなってきたのでフットマフを装着。
そうしたら、最近ますます注目度がアップしたみたい。
暖かそうだし、足が二つに分かれているのがかわいく見えるよう。
今まではおじいちゃん、おばあちゃんから声をかけられることが多かったけど、最近は女子高生からも「かわいい〜」って言われるようになった。
posted by nam at 06:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Xplory

2006年10月26日

シートの位置が高いこと

XPLORYはシートの位置が高いから、地面からの照り返しの熱が伝わりにくい。歩きタバコが顔の位置にこない。レストランでそのままテーブルにつける。親との位置が近い。って、シートの位置が高いことはメリットだらけ。

そして、ついでに良く話し掛けられる。わーい(嬉しい顔)
親との位置が近いと言うことは、その他の大人とも位置が近いと言うことで。
スーパーのレジでは100%声をかけられる。

今日は公園から帰ろうとしたら「社長!もう帰るの?」っておじさんに言われた。多分高いところに座ってるから??
郵便局では警備のおじさんにキャラメルをもらった。ふらふら
「あとでむいてあげてね」なんて言われたけど、まだ食べられるはずもないから、ありがたく私が食べた...

スリングで出かけたときは、こんなことないから、XPLORYのおかげだ。
posted by nam at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | Xplory

2006年04月30日

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし
天気がよかったのでXploryで恵比寿まで散歩。ガーデンプレイスに行くと「はらぺこあおむしとエリック・カールの世界」をやっていたのでファミリーで大賑わい!
とりあえずスタンプラリーに参加してみることに。それで初めて(!)展望レストランのフロアに行った。あの辺が新宿で、あのあたりが渋谷。あれが中目黒のGTビルだ。スタンプラリーの参加賞は「はらぺこあおむし」シールでSOにはまだ分からないからあんまり欲しいとは思わなかったけど、お店で10%割引券として使えてちょっとお得な感じだった。
ガーデンプレイスの中をぐるぐる歩いて疲れたから「はらぺこあおむし」グッズで遊べるプレイランドに入ってみた。でもSOは泣き出して私に抱きつく始末。近くにあったおもちゃには全く目もくれない!気がちっちゃいなあ。
でも充分ガーデンプレイスを堪能した。(大人だけ?)

三越で水色Xploryと遭遇。同じくらいの年頃の子だった。
posted by nam at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Xplory

2006年04月18日

新宿御苑

新宿御苑
久しぶりにいいお天気で暖かかったので散歩に行った。お昼ご飯を外で食べようと離乳食もタッパーに詰めて。
新宿御苑に行ってみた。今年は100年祭とかで苑内はお祭りムードだし、今ちょうどさくらが見頃ですごい人!去年の6月ごろ行った時にはもっとのんびりムードだったから、そんな感じだと思っていたんだけど。
今年はさくらは終わりだと思っていたけど、今咲いている種類もたくさんあって見事!そんなさくらの木の下でSOは初めて外飯。わかってるのかなあ。でも私が気持ち良かったからいいや。

さすがにフットマフは暑そうだったから外します…
posted by nam at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Xplory

2006年04月02日

6ヶ月検診

昨日はsoの検診で半年振りに産院へ。検診の結果は肌の荒れが気になる以外は特に問題なし。運動発達はばっちり。今日あたりから完全につかまり立ちをするように。
久しぶりに医院長先生や助産師さんにあって大きくなった姿を見せることができました。

午後は暖かかったのでXploryで目黒川へ散歩。今年は去年よりも人出がすごかったんじゃないかなあ。川沿いは観光地か初詣かといった様相。Xploryにも2台遭遇しました。ブルーとグリーン。今年のカラーは本当に鮮やかですね。
ブルーはとても狭い路地ですれ違ったので
「あっ、おんなじだ!こんにちは。」って思わず挨拶を交わしてしまいました。
posted by nam at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Xplory

2006年03月31日

花見


エクスプローリーで花見の名所(?)を散歩。さすがに名所だけあって、平日だというのにすごい人でびっくり。でも今日はちょっと寒かったからで私達は速足でグルッと回って終了。
soはフットマフにくるまれて気持ちよさそうに夢の中でした。
posted by nam at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Xplory